アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

23

Jul

【川柳少女】アニメ化の可能性は!? 5・7・5で綴るラブコメディ【おすすめマンガ】 #川柳少女

アニメ化の可能性・時期は?

本作は2018年7月の段階で5巻までリリースされていますが、最新刊となる5巻に早くも重版がかかっています!
今の時代、一度に大量の部数を刷ることがないため、比較的重版がかかりやすいという事情はありますが、それでも5巻の時点で重版がかかる作品は稀。
当然、これまでの1~4巻にも重版がかかっていて、かなり良いペースでファンが増えていることがわかります。

また、読者参加型の企画が充実している点も見逃せません。
内容はもちろん川柳に関するもので、お題を出した川柳募集企画や、幾つかある川柳の中から一つセレクトするアンケート形式の企画まで、幅広く実施されています。

こういった企画が定期的に実施されている作品は、(言い方はゲスいですが)編集部にプッシュされている作品と見ることができます。
よってアニメ化の可能性も高いと見なすことができるでしょう。

基本は4コママンガなので、ストック的には2~3巻分あれば1クールのアニメが作れると思われます。
つまり、いつアニメ化が発表されても不思議ではない状況。
今後の展開に注目していきましょう!

まとめ

川柳って「5・7・5」のリズムで作るものというイメージが強いですけど、実際にはその辺りは結構アバウトで、字余りや字足らず、更には自由律という「5・7・5」の定型に囚われない作品もあったりします。
この自由さが川柳の魅力なんですが、そこがまさにこの『川柳少女』という作品とそのヒロイン、七々子ちゃんに通じるところでもあります。

4コマ作品なのに通常形式も混じる各エピソード。
無口な文系キャラなのに表情豊かでアクティブ、そして恋愛に対しても積極的なヒロイン。

先入観や固定観念に囚われない自由さが、七々子ちゃんとこの作品の最大の魅力だと思います。
「川柳」という堅いイメージに囚われず、ぜひ読んでみて下さい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です