アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

23

Jul

【モブ子の恋】こんな可愛いモブ見たことない! 読んだら絶対見守りたくなる恋愛マンガ【おすすめマンガ】 #モブ子の恋

映像化するとしたら?

もし『モブ子の恋』が映像化されるとしたら、アニメ実写映画の両方の可能性があると思われます。
イメージ的には『君に届け』や『恋は雨上がりのように』のようなメディア展開ですね。
既に重版も行われていて、「次にくるマンガ大賞 2018」のノミネートで更に注目度が増しているので、将来的には十分にあり得るでしょう。

ただし、個人的には実写よりもアニメで見てみたい作品です。
田中さんと入江くんの繊細で丁寧な心情描写は、実写よりもアニメの間や空気感の方が向いている気がします。
また、この作品のもう一つの目玉「モブ子の習性」は、本人の声やナレーションではなく文字で表現する方が雰囲気に即していると思うので、それもアニメの方が合っているように思われます。

もしこの作品がアニメ化するなら、田中さんの声は花澤香菜(はなざわ かな)さん、入江君の声は細谷佳正(ほそや よしまさ)さんを希望します!
どちらも控えめなキャラですが、大学生役ということで大人の声もしっかり演じられる人が望ましいですね。

まとめ

この作品に関しては、「読む」というより「見守る」という表現が本当にしっくり来ます。
両想いなので安心感もあって、それでいてじれったくもあって、恋愛を追体験するというより「がんばれ!」と思わず声をあげてしまうような恋愛マンガです。
それでいて、度々作中に登場する「モブ子の習性」は普段ネガティブに考えがちな人には「わかるー」を連呼するような内容ばかりなので、共感性もある作品になっています。

「誰と誰がくっつくか」とか「付き合うのか付き合わずに終わるのか」といったハラハラ要素のない、穏やかに楽しめる恋愛ストーリーを楽しみたいなら間違いなくオススメです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です