アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

8

Jul

【魔法少女リリカルなのは】人気アニメシリーズ主人公・高町なのはの強さを徹底検証!【2018秋アニメ映画】 #nanoha #なのは

世代交代

出典:amazon

第1期~第3期StrikerSまで主人公として活躍したなのはですが、第3期では第2期までの主人公といった感じがだんだん弱くなっていきます。
それは新人として入ってくるスバル、ティアナ、エリオ、キャロの教育係として描かれることが多く、第一線ではなく一歩引いた立ち位置にいることが多くなるからです。
第3期ではなのはも19歳になったことで魔法少女というには難しい年齢になってきたため、作品としても世代交代という流れになったのでしょう。
第1期から見ていたファンには少し物寂しくなった人もいるのではないでしょうか?
ラストでは巣立っていくスバルたちを見届けるような描写もあり、第3期のキーマンで、以降のViVidの主人公となるヴィヴィオの母親になり、保護者としての立ち位置に落ち着くことになります。

世代交代を感じさせる第3期ですが、最終決戦でのなのはの有終の美と思わせる活躍には圧巻です。
「腐っても鯛」ならぬ「腐ってもなのは」。圧倒的な砲撃魔法とヴィヴィオを助けるために戦う姿、やはり主人公はなのはなのです。
そして、力を使い果たしたなのはを助けに来たスバル、ティアナの新世代の登場にも思わず感動してしまいます。

まとめ

類まれなる才能と魔力を秘めた上に、優しさと強い正義感を持ったなのはだからこそ、ここまで強くなれたのだと思います。
だからこそ、第3期以降でも教官として、母親としての立ち位置にいても十分な存在感を持っているのではないでしょうか。
2018年公開の映画でまた主役として活躍するなのはは、次はどんな強さを見せてくれるのか期待です!

関連まとめ
キャラクター

フェイト・テスタロッサ
八神はやて
ユーノ・スクライア
クロノ・ハラオウン
シグナム
ヴィータ
シャマル
ザフィーラ

シリーズ

第1期
第2期

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です