アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

6

Jul

【アイドルマスター シンデレラガールズ】赤城みりあ・徹底解説まとめ!【天真爛漫アイドル】 #imas_cg #デレマス

オススメ楽曲
Romantic Now

出典:amazon

みりあのソロ曲で、年頃の女の子らしい背伸びしたい気持ちと、シンデレラを夢見る気持ちを歌詞に乗せたみりあらしい楽曲です。
R・O・M・A・NTIC Now!」の掛け声が印象的な元気いっぱいのポップソングです。

LET’S GO HAPPY!!

出典:amazon

アニメ内で結成された赤城みりあ、諸星きらり、城ヶ崎莉嘉のユニット『凸レーション』のデビュー曲。
チップチューンのような電子音をバックに、合いの手とコールが入った元気いっぱいのハイテンションな楽曲です。

私色ギフト

出典:amazon

凸レーションの3人と城ヶ崎美嘉を加えた『凸レーション with 城ヶ崎美嘉』名義の楽曲で、アニメ内で城ヶ崎姉妹とみりあのぶつかった悩みとそれに対する答えにぴったりと当てはまる楽曲です。
タイトルの「ギフト」は「贈り物」という意味で使われることが多いですが、ここでは「才能・資質」という意味を持っています。

アニメ名場面

出典:imas-cinderella.com

新番組『とときら学園』のレギュラー出演が決まり、喜ぶみりあ。
ですが、妹ができたことでお母さんに報告したくてもなかなか構ってもらうことができなくなり、モヤモヤとした気持ちを抱え始めます。
「お姉ちゃんになったことへの悩み」を持つみりあと、「妹に辛く当たってしまった」城ヶ崎莉嘉の姉・美嘉の”お姉ちゃん同士“の二人はいつしか打ち溶け合い、悩みも次第に解消されていきました。
この回で”お姉ちゃん”として、”アイドル”として急成長するみりあは必見です!

まとめ

子供らしい”妹”のような可愛さと、”お姉ちゃん”のようなしっかり者の一面を兼ね備えたみりあは、ある意味「最強」といってもいいアイドルではないでしょうか。
とはいえ、まだ子供のみりあのこれからの成長に期待したいですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です