アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

1

Jul

【マイぼーる!】アニメ化熱望!女子サッカー漫画の決定版!【おすすめ漫画】 #マイぼーる

女子サッカー漫画の決定版!

出典:amazon

マイぼーる!』はヤングアニマルで連載開始し、現在はマンガParkで連載しているいのうえ空先生の作品。
風呂屋の娘で本作の主人公・宮野舞と幼馴染で天才サッカープレイヤー・蓮賀国光をはじめとした、県立雉山北高等学校女子サッカー部の活動を描いた熱血サッカー漫画です。

サッカーといえばJリーグや欧州サッカー、ワールドカップなどで盛り上がる「国民的スポーツ」の一つ。
近年では「なでしこジャパン」の愛称で、女子日本代表が人気を集め、女子のサッカーにも注目が集まり始めました。
しかし、サッカー漫画といえば『キャプテン翼』『蒼き伝説シュート』『イナズマイレブン』と男子サッカーが目立ちます。
『マイぼーる!』はこれらの作品に次ぐ、いや、超える熱さを持った注目の女子サッカー漫画です。

サッカー好きによる女子サッカー漫画

作者のいのうえ空先生は、SNSで美少女キャラにサッカーユニフォームを着せたイラストを投稿するほどの美少女キャラサッカーが大好きな漫画家です。

いのうえ空先生の魅力はなんといっても圧倒的な画力
キャラクター一人一人の表情から肉感まで、完璧と言ってもいいくらいに可愛いんです。
そしてイラストから伝わる美少女愛に加え、サッカーも愛していて、本作を「Jリーグがなかったら描いていない」というほど。

そんな美少女とサッカー愛に溢れたいのうえ空先生の『マイぼーる!』が面白くないわけがない。

個性的すぎるメンバーたち

出典:amazon

主人公・宮野舞は幼馴染で天才サッカープレイヤーの蓮田国光と幼少の頃から練習に付き合っていて、国光を超えるほどのサッカーセンスと技術を持っていました。
しかし、本人は全くといっていいほどサッカーに興味がなく、ルールすら知らないド素人
スポーツ万能で有名な舶来レイカと出会ったことをきっかけに女子サッカー部に入部することになった舞でしたが、在籍していたのはキス魔のDF(ディフェンダー)ドMのヘンタイGK(ゴールキーパー)守備をしない王子様タイプなどの個性的すぎるメンバーたち。
その上能力は高いとはいえ、サッカー経験者がほとんどいない女子サッカー部。
ただ一つ、メンバーに共通しているものがありました。

『尋常じゃないほどに負けず嫌い』

大の負けず嫌い集団・雉山北高等学校女子サッカー部はチームとしてどう成長していくのか、そして個性的過ぎるメンバーそれぞれの成長にも注目したくなる作品です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です