アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

18

Jun

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の 主人公でモテモテな吉田の声優をしている興津和幸さんが出演した アニメ作品10選!

出典:アイドリッシュセブン公式サイト

アイドリッシュセブン 大神 万理

この作品は、『小鳥遊事務所』に集められた7人の男たちがアイドルの頂点を目指していく物語です。

この作品は、アイドルを目指す男たちが一生懸命に努力し、自分たちの踊りや歌でたくさんの人を楽しませたいという思いがとても伝わってくる作品となっているため、見ているだけで応援してきたくなってしまうような魅力のある作品となっています。

また、本気でアイドルを目指している者同士の繊細な心理描写などが描かれており、スポーツ漫画のようなアイドル作品にはあまり見られないような部分も魅力の1つとなっています。

出典:女子高生の無駄づかい 公式ツイッター

女子高生の無駄づかい 佐渡正敬

この作品は、名前にあるとおり女子高生が無駄に過ごし、生活していく作品となっています。この作品の見どころは出てくるキャラクター全員にそれぞれの性格や態度にそったあだ名がついている部分です。ちなみに主人公のあだ名はバカという名前です。

主人公なのにそのあだ名になっている部分だけでも笑えてくると思いませんか?そんな女子高生のくだらない日常を描いてあるため、おもいっきり笑うことのできる作品になっています。

出典:ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン 公式サイト

ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン エム(阿僧祇豪志)

この作品は、GGO(ガンゲイルオンライン)と呼ばれる、銃を使って戦っていく仮想世界を舞台にした作品です。この作品の見どころはなんといっても主人公であるレンの爽快さです。

現実の世界ではないため、敵が撃った弾丸などは、当たらなければ意味がないと思い、気にせず特攻していく姿は見ていてとても爽快である。さらに銃撃戦ではさまざまな銃が使用されており、武器に合った戦略や、相手との攻防の駆け引きがあるためとても迫力のある作品となっています。

出典:Amazon.co.jp

青春×機関銃 緑永将

この作品は、銃を使ったサバイバルゲームを舞台にした作品です。主人公である立花蛍はとある理由から『トイ☆ガンガン』という名前の3人組のサバイバルゲームのチームに所属させられてしまいます。

最初はあまり乗り気でなかった立花は何度かサバイバルゲームに参加していくうちに、サバイバルゲームでしか味わえないような独自の魅力にひかれていくようになります。

この作品ではサバイバルゲームならではの戦略や行動がしっかりと描かれているため、サバイバルゲームの魅力が、見ているだけで伝わってくるような魅力ある作品となっています。

出典:田中くんはいつもけだるげ 公式サイト

田中くんはいつもけだるげ 吉村

この作品は、広島県にある基町高校を舞台にした作品です。主人公である田中はどんなことに対してもやる気を持たないが、だるく生活することに対しては努力を惜しまないといったキャラクターとなっている。

そんな田中のまわりには完璧委員長やヤンキーもどきなどの魅力的なキャラクターがそろっており、1日を平和に生きていきたい田中のまわりで様々な出来事が起きてしまうも、田中は気にせず生活していくようなほのぼのとした作品となっています。

この作品の見どころは作画が明るく、bgmなどもゆったりとしているため、見ているだけで穏やかな気持ちになるような心温かい作品となっています

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は吉田の声優である興津和幸さんが出演したアニメをランキング形式で書かせていただきました。今回紹介した作品いがいにもたくさんの作品に出演されていますのでぜひ見てみてください。ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です