アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

23

Jun

【ダストボックス2.5】高津カリノ先生最新作は 変人&カップルだらけの声優業界コメディ【おすすめマンガ】

イチオシのキャラは「オネエ言葉声優に恋する若手声優」


本作の中でも特に可愛いのが、ダストボックス所属声優の1人・吊橋勇羽(つりばし ゆう)ちゃん!
若手アイドル声優でありながら、同じ事務所の早乙女教一への恋心を一切隠さず、どれだけ嫌がられても果敢に迫るアグレッシブな女の子です。
しかもその恋はファン公認という、昨今のアイドル声優事情を逆手に取ったキャラと言えます。

アイドル声優とはいえ才能と実力はあり、プロ意識も高い点が魅力!
その点だけは早乙女も評価していますが、異性としての意識はほぼ皆無という報われなさも素敵です。
彼女の成長と活躍には今後も注目していきたいと思います!

アニメ化の確率&時期は?

既に過去2作(WORKING!!を犬組・猫組で分けると3作)アニメ化している作者さんの新作なので、『ダストボックス2.5』のアニメ化への期待は高まります。
Amazonランキングのカテゴリー別で1位を獲得するなど、ヒットメーカーの面目躍如と言える結果も出ています。

ただ、現状ではもう一伸び、或いは二伸びくらい欲しいというのが正直なところ。
ここらで一気に各カップルの仲が進展すれば、色んな意味で事態が好転するかも!?

まとめ

声優業界を題材にしている作品ですが、声優あるある的なエピソードはそれほどなく、濃いキャラクター同士の鍔迫り合いを楽しむマンガです。
ただ作風としては『WORKING!!』とそこまでかけ離れている訳でもなく、ラブコメ要素もそこそこあるので、『WORKING!!』が好きだった人でも問題なく楽しめる作品だと思います。
高津カリノ先生は今、月刊少年ガンガンで『俺の彼女に何かようかい』も連載していますが、まったりなラブコメ4コマが好きな人はこっちもオススメです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です