アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

25

Jan

タレ目でイケメンなキャラ50選! 女性に大人気のタレ目男子が大集合


(画像引用 : Amazon)

アニメ、漫画、ゲームのタレ目イケメンキャラを大特集!
男の色気を醸し出している妖艶なイケメンから、幼く可愛らしい童顔のキャラまで、様々なタイプのタレ目男子を50名選出。その魅力を紹介します!

坂田銀時(さかた ぎんとき)


(画像引用 : Amazon)

『銀魂』の主人公。
「白夜叉」の異名を持つ伝説の攘夷志士だったのは昔の話、現在はかぶき町で「万事屋銀ちゃん」を営む無気力テキトー侍です。
しかし有事の際には情に厚い一面を発揮し、どのような巨悪に対しても信念を貫くべくその牙を剥きます。

天然パーマの銀髪が最大の外見的特徴ですが、作中でもファンからも「腐ったような目」と言われる濁ったタレ目も特徴の一つ。
戦闘中には鋭い目付きに変わる為、大きく印象が変わります。

担当声優は杉田智和(すぎた ともかず)さん。
他にも烏間惟臣(暗殺教室)などのイケメンキャラを演じています。

安室透(あむろ とおる)


(画像引用 : Amazon)

『名探偵コナン』の登場人物。
スピンオフ作品『名探偵コナン ゼロの日常』では主人公を担当しています。

私立探偵「安室透」、警察庁警備局警備企画課(ゼロ)に所属する「降谷零」、黒ずくめの組織に所属し潜入捜査を行う「バーボン」という三つの顔を持つ男。
かなりのキレ者で沈着冷静ですが、感情的になる事も少なくないようです。

褐色の肌と金髪、そして色気漂うタレ目が特徴。
特にそのタレ目は穏やかで少し頼りなさげな青年を演じる上でも印象操作に役立っており、彼の人生において重要な位置付けとさえ言えます。

担当声優は古谷徹(ふるや とおる)さん。
他にもヤムチャ(ドラゴンボール)などのイケメンキャラを演じています。

乙骨憂太(おっこつ ゆうた)


(画像引用 : Amazon)

『呪術廻戦』の登場人物。
前日譚『東京都立呪術高等専門学校』では主人公を担当しています。

都立呪術高専2年生に所属している特級呪術師。
幼少期に仲の良かった祈本里香が特級過呪怨霊となり一時期取り憑かれたような状態でしたが、現在は成仏し彼女と同じ外見の「リカ」を術式として操っています。

普段はタレ目で穏やかな顔の印象通り優しい性格ですが、敵と対峙する際には一切の容赦なく斬り付け、顔つきも凄味を増します。
本編では『東京都立呪術高等専門学校』の頃とは髪型も違う為、別人のように見える事も。

担当声優は緒方恵美(おがた めぐみ)さん。
他にも蔵馬(幽遊白書)などのイケメンキャラを演じています。

時透無一郎(ときとう むいちろう)


(画像引用 : Amazon)

『鬼滅の刃』の登場人物。
鬼殺隊最強集団「柱」の一角にして「霞の呼吸」を使用する霞柱であり、最年少の柱でありながら天才的な剣術を身に付けた少年。
他者への関心が希薄で掴み所のない性格ですが悪い人物ではなく、寧ろ柱としての責任感や正義感の裏返しでもあります。

中性的で小柄な美少年といった容姿で、円らな瞳のタレ目。
その目は何処か虚ろで、彼の存在を儚げにも見せています。

担当声優は河西健吾(かわにし けんご)さん。
他にも保科宗四郎(怪獣8号)などのイケメンキャラを演じています。

黒崎一護(くろさき いちご)


(画像引用 : Amazon)

『BLEACH』の主人公。
周囲から不良扱いされていた日常から一転、ルキアから死神の力を受け継ぎ死神代行業を行う事になった少年。
霊能力者の才能は抜群に秀でており、死神としての経験は浅いものの驚異的なスピードで頭角を現し、幾度も訪れた危機を乗り越えました。

オレンジ髪の髪と茶色の瞳が特徴で、髪の色も不良っぽさを際立たせています。
初期はタレ目を強調して描かれていましたが、戦闘中には鋭い目付きになる事もあり、徐々にタレ目のイメージは薄れていきました。

担当声優は森田成一(もりた まさかず)さん。
他にも三輪秀次(ワールドトリガー)などのイケメンキャラを演じています。

サンジ


(画像引用 : Amazon)

『ONE PIECE』の登場人物。
主人公ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の一員で役職はコック。
料理の腕も抜群ですが同時に戦闘要員でもあり、得意の足技を用いルフィやゾロと共に主力を担っています。

艶っぽいタレ目と片目を隠した金髪が特徴。
海賊だけあって素行も悪いものの、義理人情に溢れており基本的には冷静です。
ただし仲間を侮辱された時と女絡みではその限りではない模様。

担当声優は平田広明(ひらた ひろあき)さん。
他にも鏑木・T・虎徹(TIGER & BUNNY)などのイケメンキャラを演じています。

はたけカカシ


(画像引用 : Amazon)

『NARUTO』の登場人物。
忍の隠れ里「木ノ葉隠れ」の中でも随一の才能を誇る天才忍者で、うずまきナルト、うちはサスケ、春野サクラが所属する第七班を担当する教官。
写輪眼を所有し、1000種類を超える技を自分のものとしています。

写輪眼に加え口元をマスクで常に覆っている為、自然とタレ目の印象も強く残ります。
一方で緊迫した場面では普段とは全く目付きが変わる為、タレ目キャラという外見ではなくなる事も珍しくなく、人によってはタレ目の印象が薄いかもしれません。

担当声優は井上和彦(いのうえ かずひこ)さん。
他にも新田明男(タッチ)などのイケメンキャラを演じています。

新開隼人( しんかい はやと)


(画像引用 : Amazon)

『弱虫ペダル』の登場人物。
箱根学園自転車競技部のエーススプリンター。
部の精神的主柱でもあり、普段は飄々とした青年ですがレースになると獰猛な一面を見せる事もあります。

かなり極端なタレ目と分厚い唇が印象的な容姿で、特に目力は相当なもの。
円らな瞳のキャラはあまりタレ目が強調されず童顔で描かれる事が多いですが、彼は大人のような風貌で描かれている点が大きな特徴です。

担当声優は日野聡(ひの さとし)さん。
他にも真月零(遊戯王ZEXAL)などのイケメンキャラを演じています。

玄奘三蔵(げんじょう さんぞう)


(画像引用 : Amazon)

『最遊記』の主人公。
最高僧「三蔵法師」でありながら飲酒、喫煙、博打をこよなく愛する破戒僧で唯我独尊タイプ。
クールな面と短気な面の両方を兼ね備えており、常に機嫌が悪そうな表情です。

非常にハッキリとしたタレ目で、前述した通りいつもピリピリしているため眉は常に吊り上がっており、いわゆる「ツリ眉タレ目」の典型例とも言える顔立ち。
その極端さもあってタレ目キャラとしてはトップクラスの知名度を誇っています。

担当声優は関俊彦(せき としひこ)さん。
他にもラウ・ル・クルーゼ(機動戦士ガンダムSEED)などのイケメンキャラを演じています。

加持リョウジ(かじ りょうじ)


(画像引用 : Amazon)

『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物。
特務機関NERV特殊監査部所属の諜報員として活動。
更には日本政府内務省のスパイ、ゼーレが派遣したゲンドウの監視役と三つの顔を持っています。

「大人の男」が前面に出た外見で、無精髭、咥え煙草、着崩したスーツ、そしてタレ目と全てが色気ムンムン。
一方でその目は時折寂しさを感じさせる事もあり、よりセクシーさが強調されています。

担当声優は山寺宏一(やまでら こういち)さん。
他にも吉田松陽(銀魂)などのイケメンキャラを演じています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です