アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

7

Oct

【ヒロアカ】オールマイト死亡説が流される5つの理由と死亡しない可能性を考えてみた

オールマイトはどんなふうに死亡するのか?

死亡する可能性の高いオールマイトですが、どのような状況で死亡するのでしょうか?
物語の内容を踏まえるとオールマイトは下記4つの状況のいずれかの形で死亡すると考えられています。

緑谷出久を守って死亡する

オールマイトからワン・フォー・オールを受け継いだ緑谷出久ですが、まだまだ個性を使いこなせておらず頼れる主人公とは言い難いもの。
オールマイトのようなNo.1ヒーローになるためにはさらなる成長が必要です。そんな緑谷出久が1番成長すると考えられるのがオールマイトの死を目の当たりにすること。
師匠が死亡して弟子が成長するというのは少年漫画では王道的な展開なので、起こってもおかしくありませんね。

オール・フォー・ワンとの戦いで死亡する

ワン・フォー・オールを持ったヒーローが戦う運命にある宿敵オール・フォー・ワン
現在は刑務所に収監されていますが、劇中最凶の悪役がずっと収監されっぱなしというのは考えにくいもの。救出されたり、脱獄したりという形で再び暴れ回る展開が考えられます。
再びオール・フォー・ワンを止めようとしてもオールマイトにパワーは残っておらず、相打ちで両者死亡という可能性も。
オールマイトが負けて死亡し、緑谷出久が敵討ちする可能性もありそうですね。いずれにせよ次にオールマイトとオール・フォー・ワンが対峙した時は衝撃的な展開が待ち受けているでしょう。

死柄木弔に殺される

オールマイトの師匠である志村菜奈
その孫である死柄木弔はオール・フォー・ワンに次ぐ、敵のリーダー格となるキャラクターです。オールマイトの後継者が緑谷出久ならば、オール・フォー・ワンの後継者は死柄木弔といったところ。
仮にオール・フォー・ワンを止められても、死柄木弔まで止める力はオールマイトに残っていません。

緑谷出久に殺される

主人公が師匠であるオールマイトを殺す?と疑問に思いますよね。この展開は緑谷出久本人がオールマイトを殺すわけではありません。
オールマイトを殺すのは緑谷出久に扮したトガヒミコ。トガヒミコの個性「変身」は対象者の血液を入手していれば自由自在に姿を変えることができるもの。
劇中ですでに緑谷出久の血液を手に入れているため、いつでも変身可能な状況にあります。緑谷出久に変身して奇襲すればオールマイトに致命傷を与えられるのは確実です。

オールマイトが死亡しない可能性は?

死亡説が噂されるオールマイトですが、人気キャラクターのため生きていてほしいもの。
緑谷出久が立派に成長する過程を見届けてほしいですからね。
ではオールマイトが死亡しない可能性はあるのでしょうか?下記2つの理由からオールマイトが死亡しない可能性も考えられます。

緑谷出久によって未来予知が外れる

絶対に外れたことのないサー・ナイトアイの未来予知。
予知通りであれば死亡確定ですが、その未来を変えられる可能性を持っているのが緑谷出久です。サー・ナイトアイによれば緑谷出久には「未来を変える力がある」とのこと。
緑谷出久の行動によって死亡する未来を回避できる可能性があります。

緑谷出久の母親との約束

オールマイトは緑谷出久の母親「緑谷出久を生きて守り育てる」という約束をしています。義理堅いオールマイトが約束を破るとは考えにくく、約束を果たすために生き残る展開がありそうです。

まとめ

今回はオールマイトが死亡するというファンに予想を検証するために以下の内容をまとめました。
・死亡説が流れる5つの理由
・死亡する状況について
・死亡を回避する2つの根拠
オールマイトが死亡する可能性の方が高いことが分かりましたね。No.1ヒーローに待ち受ける未来はハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか。今後の展開から目が離せませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です