アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

23

Jan

【神アニメ】オタクを名乗るなら全制覇は当たりまえ!?アニメ初心者にもオススメの殿堂入りアニメ一覧!

その他【神アニメ一覧】
STEINS;GATE【神アニメ一覧】

出典:amazon

ジャンル分けが難しいアニメもたくさんあります。

言ってしまえば日常系なのかもしれませんが、ここではその他として、このシュタゲ!

志倉千代丸さん原作の科学アドベンチャーゲームが原作で、タイムマシンの開発、というのを軸に繰り広げられる物語です。

主人公の岡部倫太郎の厨二具合も見ていて面白いのですが、そこで描かれる人間模様や、どうしようもな絶望感、アニメ後半で出てくる、アニメらしい熱くなれるポイントもあり、現実の世界では起こりえないと分かっていても、本当におこったらどうしよう?と考えながら見れる千代丸さんらしい作品です。

いろいろとタイムリープ作品は人気が高いものが多いですが、個人的にはこのシュタゲが一番オススメです!

 

化物語【神アニメ一覧】

出典:amazon

西尾維新原作の小説が原作の化物語。
タイトルとしては化物語が有名ですが、続編として偽物語や終物語などもあり、シリーズ通してオススメです。

可愛いキャラはもちろん、独特の言い回し、制作会社のシャフトならではの表現法などでかなり個性的な世界観ですが、見ているうちに癖になってきます。

個人的にはアニメ本編のあと、DVDなどについてくるオーディオコメンタリーも是非聞いてほしいですw

キャラ自身がコメントしていおり、その台本も西尾先生自身がてがけていて、かなりリアルにオーディオコメンタリーしてますw
すごく笑える内容なので、アニメ本編は見た事はあるけどオーディオコメンタリー聞いてないという人は是非聞いてみてくださいね!

 

魔法少女まどか☆マギカ【神アニメ一覧】

出典:amazon

こちらも近年ではかんり話題となった作品なので知ってる方も多いですよね。通称まどマギ。
バトルなのか日常なのか、難しいのでその他としましたw

放送開始当初はそこまで話題となっておらず、僕も実は2話で一度見なくなっていましたw
が、3話あたりから話がどんでん返され、終盤はもう開始当初の空気が完全になくなってます。

こちらも魔法少女という設定や、作画からなかなか敬遠されがちな作品になっていますが、見た事がない方は是非見てみてください!

いかがでしたでしょうか。
他にもたくさんオススメアニメはありますが、あくまでアニメ初心者の方にオススメしたい作品を紹介しました!

これでアニメにはまり、楽しいアニメライフを過ごしてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です