アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

23

Jul

【彼方のアストラ】全5巻なのにアニメ化まで果たした人気SF【2019夏アニメ】

1話目は60分SP! 豪華声優陣! 2019年夏期待のアニメ

https://twitter.com/astra_anime/status/1109048258410639361

アニメ『彼方のアストラ』は、『がっこうぐらし!』の主要スタッフが集結して制作されています。
制作会社のLerche、監督の安藤正臣さん、シリーズ構成の海法紀光さんはいずれもそうですね。

本作にはかなり力を入れているのか、初回は異例の1時間SPで放送されました。
1話目でこの作品の魅力をある程度伝えられるところまでストーリーを進めるには、相応の時間が必要という判断だったのでしょう。
それが奏功し、第1話の評判は上々だったようで、SNS上でもかなり話題になりました。

このアニメに力が入っていると感じるもう1つの理由が、キャストの豪華さです。

カナタを演じるのは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ役で知られる細谷佳正(ほそや よしまさ)さん
最近はオルガばかりがピックアップされていますが、他にも 『Free!』山崎宗介、『ハイキュー!!』東峰旭、『文豪ストレイドッグス』国木田独歩など数多くの人気キャラを演じている方ですね。

アリエス役は水瀬いのり(みなせ いのり)さん
『ごちうさ』のチノ、『リゼロ』のレムを筆頭に、近年も『五等分の花嫁』五月を演じるなど、毎年大ヒット作に参加している印象です。

ザックを演じるのは武内駿輔(たけうち しゅんすけ)さん
『デレマス』でプロデューサー役に抜擢されたことで一躍時の人となり、近年は『KING OF PRISM』大和アレクサンダー役でも名を馳せていますね。

キトリー役は黒沢ともよ(くろさわ ともよ)さんです。
演技力に定評のある実力派で、『ユーフォニアム』の黄前久美子、『宝石の国』のフォスなど、いずれも高い評価を得ています。

フニシアは木野日菜(きの ひな)さん
『あそびあそばせ』本田華子役で高い評価を得た他、『スター☆トゥインクルプリキュア』フワや『わたてん』の松本の妹(友奈)など幼いキャラを演じる機会が増えています。

ルカを演じるのは松田利冴(まつだ りさえ)さんです。
『ハクメイとミコチ』のハクメイを演じている方で、『刀使ノ巫女』および『みにとじ』で担当している益子薫のような、少し低い声のキャラが多い印象です。

シャルスは島﨑信長(しまざき のぶなが)さんが担当。
『フルバ』の由希もそうですが、優男的なイケメンがよく似合う声質ですよね。

ユンファを担当しているのは早見沙織(はやみ さおり)さんです。
『デレマス』の高垣楓をはじめ、歌唱力を活かした役も多く、まさに適任です。

ウルガー役は内山昂輝(うちやま こうき)さん
『さらざんまい』の久慈悠は新たな代表作になりました。

これだけの声優が集っていることもあり、今後更に本作への注目が集まりそうです。

まとめ

この『彼方のアストラ』はミステリー作品でもあるので、ネタバレによって面白さを大きく阻害される恐れがあります。
もし最後まで最高の形でアニメを楽しみたいなら、できるだけネタバレを避けるように心がけることをオススメします!

どうしても難しいようなら、先に原作を読むのもアリです。
第1話の段階でオリジナル要素を結構入れているので、原作とアニメの違いを楽しむという視聴の仕方もできます。

公式PV

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です