アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

5

Apr

【ミラキュラス レディバグ&シャノワール】変身魔法少女キャラがカッコカワイイ!その人気の理由を徹底解説!

【ミラキュラス レディバグ&シャノワール】人気の理由その2!魅力的なキャラクター!

本作の魅力は、多彩なキャラクターもその一つとなります。ここでは、主要キャラクターをまとめました。

マリネット・デュパン・チェン(レディバグ) 日本語版CV.奈波果林

主人公の女子高生(フランス語版では中学生)で、フランス人の父と中国人の母から生まれたハーフ。
ドジっ子ながら、デザイナーとしての才能はかなりのもので、フランスの人気ロックスター・ジャゲットのアルバムデザインを任されたり、帽子デザインコンテストではアドリアンの父で有名なデザイナーであるアグレスとに認められるなど実績を積んでいます。

レディバグに変身することで身体能力が格段に増し性格もしっかり者へと変貌、武器となる魔法のヨーヨーを自在に扱ってパリを守るために悪と戦いますが、そのせいで授業をさぼって校長室へ呼び出されることもしばしばあるようです。
シャノワールのことは相棒として頼りにしていますが、言い寄られても軽くあしらっています。

ティッキー 日本語版CV.長縄まりあ

マリネットの持つピアス型ミラキュラスの妖精(クワミ)。モチーフはテントウムシ。「ティッキー、スッポツオン!」の掛け声で、ミラキュラスの中に入りマリネットを変身させます。

賢くて良識があるので、ドジっ子のマリネットに有益なアドバイスをしたり間違いをたしなめることも。
テンテントウムシの象徴である「幸運」「創造と再生」をもたらします。

アドリアン・アグレスト(シャノワール) 日本語版CV.逢坂良太

出展 : Amazon.co.jp

レディバグの相棒である、もう一人の主人公で、世界的に有名なデザイナーのガブリエル・アグレストを父に持ちます。母は過去に失踪し、現在も行方不明。
父親のブランドの人気モデルとして有名ですが、学校をはじめ自由行動を制限され不自由な生活を余儀なくされていました。
高校からようやく学校に通う許可を与えられマリネットと同じクラスに入学、現在に至ります。

イケメンなため、マリネットやクロエをはじめ思いを寄せる女子は多いながらも、学校への送り迎えは専属の運転手と父のアシスタントがお目付け役として同行し、モデルの仕事やフェンシング、ピアノ、中国語のレッスンで自由な時間はない様子。

そんな不自由な生活の反動か、または妖精(クワミ)にプラッグのせいかもしれませんがシャノワールに変身すると途端に軽めの性格になるようです。

シャノワールの武器は如意棒のように自由に伸び縮みする金属性のスティック。シャノワール(黒猫)らしく、身軽で素早い攻撃を得意とします。
レディバグが大好きでアプローチをしても一向に相手にされていませんが、めげる様子を見せません。

プラッグ 日本語版CV.高坂宙

アドリアンの持つ指輪型ミラキュラスの妖精でモチーフは黒猫。「プラッグ、クロー・アウト!」の掛け声でミラキュラスの中に入りアドリアンを変身させます。
お気楽で怠惰、「面倒くさい」が口癖。カマンベールチーズが大好き。
黒猫の象徴である「不運」「破壊」を司ります。

クラスメート

アルヤ・セゼール 日本語版CV.川上彩

マリネットの親友で、マリネットの良き理解者でアドバイザー。厄介者のクロエにもはっきりと物を言える、気が強くしっかりした性格です。
レディバグのファン第1号を自負していて、ファンクラブや情報サイトを運営中ですが、正体を突き止めようとしているのはちょっと困りもの…。

ニノ・ライッフ 日本語版CV.宮本誉之

アドリアンは学校で始めて得た親友。控えめなアドレアンを励ましたり、悩みを聞いたりと友人思いです。
マリネットに気がありましたが、後にアルヤと意気投合しました。

クロエ・ブルジョワ 日本語版CV.櫻庭有紗

パリ市長の娘(フランス」版ではパリ21区の区長の娘)でアドリアンの幼馴染的存在で現在も付きまとい中。
父の権力をかさに着て何でも思い通りにしようとするため皆から疎まれています。
3年間同じクラスになったマリネットをいじめていましたが、強くなったマリネットに反撃され悔しがる様子を見せました。
そんなクロエですが、レディバグの大ファンで「自称親友」。そしてシャノワールが大嫌いと公言しています。
なお、クラスメートがアクマタイズする原因の9割はクロエの意地悪が原因です。

家族・その他

マリネットの両親(トム・デュパンとサビーヌ・チェン)

人気のパン屋「トム・アンド・サビーヌ・ブーランジェリー・パティスリー」を経営している、優しく理解のあるマリネットの両親。

ガブリエル・アグレスト(ホーク・モス) 日本語版CV.藤井隼

アドリアンの父で、マリネットも憧れる世界的に有名なファッションデザイナー。「ガブリエル」というブランドを展開中。
アドリアンに対しては自由時間を与えないなど異常に束縛しているようですが、これはアドリアンの母が失踪したことと関係があるようです。
その正体は、ミラキュラスを悪用する「ホーク・モス」。
不満や嫉妬を抱く人間にアクマの蝶を取り付かせ、スーパーヴィランへとアクマタイズさせ、レディバグとシャノワールのミラキュラスを奪おうと画策しますが、その目的は不明です。

マスター・フー

マリネットとアンドレアにミラキュラスを与えた、アロハシャツ姿の謎の老人。
その正体は、ふさわしい後継者にミラキュラス託す役目を持つ「ガーディアン」の生き残り。186歳。
自身も腕輪のミラキュラスを持ち、亀の妖精ウェイズと行動を共にしている。

まとめ

ディズニーチャンネルで大人気放送中の『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』。
普通の女子高生であるマリネットとイケメン高校生モデルのアドリアンが、正義のヒーロー「レディバグ&シャノワール」に変身して悪と戦う本作の人気の理由についてまとめました。

フル3DCGで表現された迫力のバトルシーンや、ヒーローらしく正体を隠したマリネットとアドリアンの恋の行方も見どころの一つとなります。

現在(2019年3月)2ndシーズンの放送が開始されましたが、1stシーズンも引き続き毎日放送中!
フランス発の魔法の力で変身したヒーロー『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』、ぜひご注目くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です