アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

24

Jul

【女子かう生】女子高生の日常を描いたサイレント漫画【おすすめコミック】 #女子かう生

グッとくるエピソードも

出典:amazon

本作は女子高生3人の日常を描いたコメディですが、ときにグッとさせるエピソードがあります。

「女子かう生と影絵」は女子高生3人の一人、癒し系のまゆみが転入したばかりの頃の話が描かれています。
転入したばかりのまゆみが友達が出来ずに孤立している中、怖いと思っていたもも子と影絵を通して友達になり、仲良し3人組が完成するというエピソードなのですが、ここまでの一連の流れが、まるで無声映画を見ていたかのような高いドラマ性を感じ、心を打たれます。

基本ふざけてバカやってるような話が多い中に、こういった話を入れてくるから本当にズルいとしか言えません。
その上、台詞がないのでテンポの良さもあり、喋らないことで味わい深さすら感じます。

まとめ

“絵”と”台詞”があっての漫画という概念を崩され、さらに”笑い”と”感動”を与えてくれる漫画、それが『女子かう生』です。
この「サイレント漫画」という新感覚の漫画を、ぜひ体験してみてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です