アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

21

Jun

【阿波連さんははかれない】ボディータッチOKなゼロ距離ヒロインとのラブコメ!【おすすめマンガ】 #阿波連さん

メインの2人以外にも可愛い女の子が登場


本作には阿波連さんとライドウくん以外のキャラクターも登場します!
まず、ライドウくんの
表情豊かなところはライドウくんとは違いますが、兄妹らしく似ているところもあります。

そして、阿波連さんの幼なじみ・大城さん
身長は男子のライドウくんよりも高く威圧感があるように見えますが、実はとても気が弱く常に涙目の女の子。
ちっちゃくて可愛い阿波連さんに悪い人が接近しないよう見守っていて、ライドウくんを一方的に敵視していますが、恐がりのため一定の距離を保ちつつ観察することしかできず苦戦しているようです。

出番はあまり多くありませんが、メイン以外にも可愛い女の子がいるのも『阿波連さんははかれない』の魅力です!

アニメ化の確率&時期は?

水あさと先生のTwitterによると、『阿波連さんははかれない』は結構な頻度で重版がかかっていて、2018年5月の段階で1巻が6刷目、2巻が3刷目のようです。
最新刊の第3巻発売時に1巻、2巻共に重版がかかっているとのことなので、現在進行形でファンが増えて行っている状態と言えるでしょう。

水あさと先生が既に『デンキ街の本屋さん』でアニメ化を経験している点、ヒロインが前面に出ていてグッズ展開がしやすい点から、アニメ化がしやすい作品ではあると思います。
今すぐに……というのは難しいかもしれませんが、このままファン数が伸び続ければ可能性アリ!
ファンのみなさん、ぜひそのまま応援を続けてください!

まとめ

基本構造としては阿波連さんとライドウくんの2人がイチャイチャするお話で、他のキャラが出る回は少ないので、タイプとしては最近アニメが放送された『高木さんはからかい上手』と近いですね。
恋人同士という関係性ではないものの、かなりボディタッチも頻繁で基本ベタベタしてるので、恐らく周囲の誰もが二人は付き合っているという認識なのではないでしょうか。

ヒロインの阿波連さんはちっちゃ可愛くて、不器用だけどとっても真面目で健気。
『小林さんちのメイドラゴン』のカンナちゃんのような可愛さがあります。

上記の2作品が好きな人なら文句なしでオススメです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です