アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

16

Jan

エルフキャラ40選! 人気アニメ・漫画・ゲームに登場する有名なエルフ娘をまとめました


(画像引用 : Amazon)

ファンタジー世界の華とも言える人気種族「エルフ」の女性たちを大特集!
美しい容姿で人間を魅了し、弓矢や魔法を駆使して戦闘でも活躍する彼女たち。その中でも特に知名度の高い40名の特徴やキャストなどを紹介します!

エルフ


(画像引用 : Amazon)

『異世界おじさん』に登場するエルフ。
主人公のおじさんが17年間滞在していた異世界「グランバハマル」の住民。
本名はスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガで、おじさんからは「翠(スイ)」と呼ばれています。

通称「ツンデレエルフ」と言われているように、性格は絵に描いたようなツンデレ。
おじさんに対し恋心を抱くも素直になれず、ツンデレを全く知らないおじさんからは嫌われていると誤解されており、好意が伝わる事はありませんでした。
かなり嫉妬深く、おじさんが他の女性と親しげにしていると露骨に不機嫌になりますが、ちょっと優しくされると機嫌が直るチョロインでもあります。

担当声優は戸松遥(とまつ はるか)さん。
他にもエイナ(ダンまち)などのエルフキャラを演じています。

フリーレン


(画像引用 : Amazon)

『葬送のフリーレン』に登場するエルフ。
かつて魔王を討伐した勇者パーティの一員で、1000年もの間魔法の研鑽を積み続ける魔法使い。
魔法以外に関してはかなりズボラで淡白な性格ですが、根は優しく面倒見の良いエルフです。

魔王討伐後は暫く一人旅をしていましたが、元仲間の忘れ形見や弟子を連れて新たな旅に出る事になりました。
本作においてエルフは極めて少数の民族になっており、同胞と出会う事は滅多にないようです。
他の種族よりも遥かに長寿という事もあって独特の価値観を持っていましたが、勇者ヒンメルの死をきっかけにその心中に変化が現れたようです。

担当声優は種﨑敦美(たねざき あつみ)さん。
他にもクロエ(プリコネ)などのエルフキャラを演じています。

シルフィエット


(画像引用 : Amazon)

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』に登場するクォーターエルフ。
幼年期に主人公ルーデウスから助けられ、彼に友達として魔術を教えてもらう内に好意を募らせましたが、共依存関係になりそうな事を親が危惧し引き離される事となってしまいました。
愛称は「シルフィ」です。

フィットア領転移事件の際に偶然アリエル王女を助ける事になり、その後「フィッツ」と名乗ってアリエル王女の守護術師となりました。
ルーデウスをラノア魔法大学に入学させるよう誘導し無事再会するも、男装していた影響で気付いて貰うのにかなりの時間が掛かりました。

担当声優は茅野愛衣(かやの あい)さん。
他にもルキ(戦勇。)などの異種族キャラを演じています。

エミリア


(画像引用 : Amazon)

『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するハーフエルフ。
大精霊パックと契約した精霊術師であり、ルグニカ王国の次期国王候補者の1人。
嫉妬の魔女と似ていること、出自がハーフエルフである事から不当な差別を受けてきました。

主人公スバルと出会い、素姓のわからない彼に対しても優しく接した事で好意を持たれ、自身も親愛の情を抱いています。
一方で世情に疎く純粋無垢な性格もあって、恋愛感情自体をあまりよくわかっていないようです。

担当声優は高橋李依(たかはし りえ)さん。
他にもミスリル・リッド・ポッド(シュガーアップル・フェアリーテイル)などの異種族キャラを演じています。

リュー・リオン


(画像引用 : Amazon)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場するエルフ。
酒場「豊饒の女主人」店員で、かつては【疾風】の二つ名を持つ冒険者でした。
エルフながら21歳と若いものの、愚直なほど真面目な性格です。

過去の陰惨な事件の影響もあって物静かで大人びていますが、こと恋愛に関しては同胞のエルフすらドン引きするほど潔癖で古風すぎる価値観を持っている模様。
しかし主人公ベルと命懸けのダンジョン脱出を果たした際に恋心を抱くようになり、以降はその価値観もかなり変化を見せています。

担当声優は早見沙織(はやみ さおり)さん。
他にも花海ことは(魔法つかいプリキュア!)、おユキ(うる星やつら)などの異種族キャラを演じています。

コッコロ


(画像引用 : Amazon)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するエルフ。
妖精アメスからの託宣によって記憶を失った主人公ユウキの案内人を任され、以降彼と行動を共にしギルド【美食殿】の一員となりました。
その甲斐甲斐しいお世話っぷりからファンの間で「コッコロママ」とも呼ばれています。

故郷は舞台となるランドソルから遠く離れた集落「エルフの里」。
山の中で育った事もあって、薬草の煎じ方を知っていたりカラスを使役したりと自然との融和を体現しています。
一方でゲテモノ料理に対する適性もあるなど、見た目や穏やかな性格とは裏腹にワイルドな一面もあるようです。

担当声優は伊藤美来(いとう みく)さん。
他にもメイプル(ネコぱら)、マキナ=ソレージュ(魔王2099)などの異種族キャラを演じています。

マルシル


(画像引用 : Amazon)

『ダンジョン飯』に登場する、エルフで宮廷魔術師の母とでトールマン(人間)で宮廷歴史学者の父の間に生まれたハーフエルフ。
強力な魔法使いで、主人公ライオスのパーティの一員としてダンジョン内で活躍する一方、魔物食に関しての抵抗は中々拭いきれないようです。

感情表現が豊かで奔放なまでに喜怒哀楽を表に出し、時には仲間とケンカする事も。
しかしパーティ内における信頼は絶大で、種族的に本来相容れないドワーフともある程度良好な関係を築くまでに至りました。

担当声優は千本木彩花(せんぼんぎ さやか)さん。
他にもシュナ(転スラ)、ハル(BEASTARS)などの異種族キャラを演じています。

アーチェ・クライン


(画像引用 : Amazon)

『テイルズ オブ ファンタジア』に登場する、人間の父とエルフの母の間に生まれたハーフエルフ。
自称「天才魔術師」で、実際に天才的な才能を持っており、魔王ダオス打倒を掲げ主人公クレスらと共に冒険の旅に出かけました。

17歳と若く天真爛漫な性格で、パーティに明るさをもたらすムードメーカー。
一見するとお気楽そうなイメージですが意外と繊細な面があり、長寿なので知識も意外と豊富。
作中で過去に彼氏がいた事が判明したユニコーン関連イベントは今も尚語り草となっています。

担当声優はかないみかさん。
他にもフローレン(ムーミン)、ペコリン(キラキラ☆プリキュアアラモード)などの異種族キャラを演じています。

ディードリット


(画像引用 : Amazon)

『ロードス島戦記』に登場するハイエルフ。
年齢は160歳以上ですが、ハイエルフの中では若い部類。
故郷の「帰らずの森」から人間の世界へ飛び出し、主人公パーンと出会い彼の永遠のパートナーとなりました。

精霊使い且つ魔法剣士で、争いを好まず閉鎖的な傾向が強いエルフにあってアグレッシブな性格。
感情の起伏が激しく嫉妬深い一面もあり、自分の胸の小ささをコンプレックスにしています。

日本におけるエルフのイメージを確立させた、エルフ界のレジェンドとも言えるキャラです。

現在の担当声優は遠藤綾(えんどう あや)さん。
他にもシルキー(魔法使いの嫁)、崇宮澪(デート・ア・ライブ)などの異種族キャラを演じています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です