アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

26

Dec

大人気声優・櫻井孝宏が結婚していた!さらに10年間の不倫が発覚し大炎上!相次ぐ降板でもなぜ人気?2023年復帰の可能性はある?

ファンの反応は?【声優・櫻井孝宏】

今回の騒動を知り、櫻井さんのファンや声優・アニメ好きはSNS上でどのような反応だったのか一部紹介しよう。

肯定派

・不倫とかどうでもいい、お願いだから戻ってきてほしい
・キャラに罪はないので、声優は変えないでほしい。
・不倫は許しがたいけど、声優・櫻井孝宏は続けてほしい
・キャラと本人は別物、声優交代だけはやめてくれ
・あの声帯じゃないとダメなんだ
など

否定派

・櫻井孝宏のファンとしても許せない
・不倫は最低な行為であり、復帰を望む声はおかしい
・10年間リスナーを騙していた人間が、夏油傑をやるのは嫌すぎる
・降板してほしい。私の好きなキャラを汚された気分
・不倫もだけど、過去の悪事がアレすぎて当面の復帰は無理なのでは?
など

個人的な意見として、私は肯定派である。
上記でも紹介したが、キャラにはまったく罪はない。
特に代表作で紹介したキャラの声は、声優・櫻井孝宏の声で脳内にインプットされている。
もし声が変わると同じキャラクターだが、どこかイメージが変わってしまうと感じるに違いないだろう。
アニメ好きとして、このような理由での声優交代は絶対にあってはならないと私は思う。

また否定派の中で印象的だったのが、「推しキャラを汚された」という気持ちだ。
そのキャラの声を聞くだけで「不倫男だ」と頭によぎってしまうので、続編は降板してほしいと声優交代を希望する声もあがっていた。

多くのアニメ好きは、櫻井さんが担当するキャラクター自身が好きであり、声優・櫻井孝宏の声が好きなのだ。
キャラと本人のプライベートは別だと思う人が多い中、やはり櫻井孝宏本人が好きで「櫻井さんが演じているから、このアニメキャラが好き!」と推しているファンも多いだけあって、今回の件は非常に残念な出来事である。

渦中の最中、活動して炎上?【声優・櫻井孝宏】

不倫騒動が収まらない2022年11月に、櫻井さんが海外ドラマの吹き替えを担当するとSNS内で発表された。

その海外ドラマとは、タイ版「花より男子」と呼ばれている「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」である。
櫻井さんはメインキャスト「F4」のメンバーの花沢類にあたるレン役を担当しているのだ。

騒動の渦中に立たされている櫻井さんが吹き替えを担当し、ファンからは喜びの声があったものの、「聞きたくない」「嫌悪感しかない」など厳しい声が上がりSNSでは炎上していた。

⇩続きます⇩

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です