アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

26

Dec

大人気声優・櫻井孝宏が結婚していた!さらに10年間の不倫が発覚し大炎上!相次ぐ降板でもなぜ人気?2023年復帰の可能性はある?

声優としての魅力【声優・櫻井孝宏】

声優・櫻井孝宏の魅力といえば、演技力の高さにある。
クズでニートキャラから妖艶でどこか影があるキャラまで、声質で櫻井孝宏とわかるのだが、キャラによってまったく違った印象を見せてくれる。

本人が得意としているキャラに「何か問題がある人。弱い人。イメージしにくい役。」などが挙げられており、視聴者も納得できるイメージではないだろうか。

櫻井さんが青年役から老人役まで、幅広いキャラクターを演じられるのも高い演技力の賜物だろう。

代表作【声優・櫻井孝宏】

櫻井さんは個人のSNSはなく、アーティスト声優でもなければ、メディア出演が多い声優といったわけではない。
むしろアニメや映画イベント以外で、顔出しをあまりしてこなかった声優の1人だ。
ではなぜ櫻井孝宏が大人気声優と呼ばれているのか?
それは以下の代表作を見ていただければわかるだろう。

鬼滅の刃(冨岡義勇)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

呪術廻戦(夏油傑)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

おそ松さん(松野おそ松)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

モブサイコ100(霊幻新隆)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

ファイナルファンタジーVII(クラウド・ストライフ)【声優・櫻井孝宏】

出典:Amazon

その他しろくまカフェ(シロクマ)PSYCHO-PASS サイコパス(槙島聖護)など、代表作をあげだすとキリがない。
また2020年世界中で大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」の主人公パク・セロイの日本語吹き替えも櫻井さんが担当している。
人気の理由は、有名作品に必ずといっていいほど出演しているからなのだ。

過去にも不祥事を起こしていた?【声優・櫻井孝宏】

今回の活動自粛は初めてではない。

事の発端は2006年、櫻井孝宏率いる「劇団joy」が、2006年8月31日~9月3日に公演した「ETERNITY」という舞台だ。
実はこの舞台内容は、脚本家で有名な三谷幸喜さんの「東京サンシャインボーイズの罠」という作品を無断で改題、そして一部内容変更して行った舞台だったのだ。
この件に関して櫻井さんは盗作を認め、三谷さんに直接謝罪をしている。
そして当面の間、ラジオやイベントなどの活動自粛を余儀なくされた。

⇩続きます⇩

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です