アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

14

Sep

【不滅のあなたへ】2期の可能性を徹底検証! NHKアニメなので2期は濃厚?

ストックはどれくらい? 2期放送時期を予想

『不滅のあなたへ』のアニメ1期は全20話で放送され、20話の時点で6巻まで進みました。
2クール弱というやや変則な放送回数ですが、それを考慮してもかなり丁寧に映像化したと言えるでしょう。

もし同じペースで2期が制作されるなら、次も全20話と考えた場合は12巻まで、全24話前後の通常2クールだった場合は13~14巻までのストックが最低限必要となるでしょう。
2021年8月現在、原作コミックスは16巻まで発売されているので、ストック面では2期を制作する上で何の問題もありません。

ただし、ストックの有無にかかわらず、2期が制作される場合は12巻の途中までとなる可能性が極めて濃厚です。
というのも、12巻収録の第116話「時代の終わり」で本作は第1部を完結し、第117話「穏やかなる世」から第2部がスタートするからです。

1期が全20話という中途半端な放送回数になったのも、第1部「前世編」を全て映像化することが最初から決まっていて、そこまでに必要な話数が全40話前後だったため、前期を20話で区切ったのだと思われます。(オリンピックとの兼ね合いもあるかもしれませんが)
よって、2期が制作されるのはほぼ確実で、第1部完となる116話までの映像化となるのもほぼ間違いないでしょう。

なので、今度は3期についても検証してみます。

3期が制作される場合は、18巻までのストックが必要となります。
前述したように、現在は16巻までリリースされているので、あと2巻分でストックが溜まる計算です。

『不滅のあなたへ』は週刊誌で連載されているので、2巻くらいすぐ出ると言いたいところですが……本作は毎週掲載分のページ数が不安定で、6~8ページのみの週も多く、休載も頻繁にあるため、単行本のリリースは4~6ヶ月に1冊とややゆっくりめ。
それでも、1年後くらいには18巻が発売されることになるでしょう。
つまり、2022年には3期まで制作可能なストックが溜まる計算になります。

3期まで制作されたNHKアニメはたくさんあるので、配信で好結果を出している本作は十分にその可能性があると言えるでしょう。

まとめ

状況的に、ほぼ100%に近い確率で2期は作られることになると思います。
第2部まで映像化するかどうかは、その2期次第かもしれません。
1期同様に配信で好調なら、更なる展開が期待できるかも?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です