アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

20

Jun

【夏に見たいアニメ・漫画】こんな青春が送りたかった!夏といったら爽やかな青春作品が見たい!!!

出典 Amazon

アオハライド

2014年に放送された恋愛アニメです。
原作は『別冊マーガレット』で連載されていた少女漫画ですが、同年に上映された実写映画も話題になりました。

中学生の時に恋心をいだいいていた両想いの少年少女でしたが、学校生活のトラブルも影響して高校生の時には別人のようになっていたところから物語が始まります。
タイトルの通り青春にフォーカスした内容となっていて、夏にふさわしい青春ラブコメです。

 

出典 Amazon

STEINS;GATE

2011年に第1期、2013年に劇場版、2018年に第2期が放送されたSFアニメです。
原作は5pd.による同人ゲームソフト。

タイムリープを中心としたサスペンスが中心となっていて、伏線回収も的確に行われておりストーリーに定評のある作品です。
登場人物たちが長袖を着る傾向にあるのですが夏の秋葉原が舞台となっていて、夏のむさ苦しさを感じさせる独特な雰囲気を上手く演出しています。

出典 Amazon

おおきく振りかぶって

2007年に第1期、2010年に第2期が放送された野球アニメ。
原作は2003年から『月刊アフタヌーン』で連載されている少年漫画です。

スポーツ漫画らしいスポ根要素を一切排除したストーリーとなっていて、内気で性格もあまりよろしくない投手が主人公となっています。
野球マンガといえば表面的な熱いハートがメインですが、本作では繊細な心理描写が丁寧に描かれているのが特徴です

 

出典 Amazon

君の名は。

2016年に上映された、新海誠監督による長編アニメーションです。
現実と勘違いするほどの繊細な背景描写と、壮大な楽曲を織り交ぜた演出が高く評価されています。

壮大な世界観と少年少女たちの勇気ある行動がとても印象的です。
また、岐阜県飛騨地方が登場したことで多くのファンを聖地巡礼に促したことも話題になりました。
夏にピッタリな背景描写やストーリーを楽しめるといいでしょう。

 

出典 Amazon

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2017年に上映された、シャフトによって制作されたアニメ映画です。
原作は1993年に放送されたテレビドラマ作品。

海辺の町の夏休みが舞台となっていて、タイムリープというSF設定を中心に物語が進んでいきます。
シャフトの独特すぎる構図、米津玄師×DAOKOの『打上花火』、SF全開の不思議な恋愛ストーリーが魅力的です。
現代的で不思議な夏を楽しみたいのであれば、間違いなく本作がオススメです!

 

2020年夏版も合わせてご覧ください!

夏になると見たくなる!おすすめの夏アニメ30選まとめてみた!【2020年夏版】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です