4
May
【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。】三島柚葉は腹黒清純ヒロインブームの火付け役になる? 徹底検証
ヒロインレースに勝算は?
TVアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
【三島柚葉】のキャラクター設定のラフを公開✨
本編でも三島の元気な笑顔がたくさん見られますよ🥰
お楽しみに♪#higehiro #ひげひろ pic.twitter.com/OFNHmW7Fhq— ✨「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」公式✨ (@higehiro_anime) August 31, 2020
腹黒要素のある二番手以降のヒロインは、勝ちヒロインになる可能性が極めて低いのが一般的です。
また、腹黒要素は男性ファンからあまり好まれない傾向があり、『五等分の花嫁』の一花が腹黒ムーブを見せた際には凄まじい勢いでバッシングされていました。
三島の場合、腹黒というよりは計算高い一面を持ち合わせたヒロインという印象ですが、ラブコメにおける計算高さは腹黒とほぼイコール。
この点において、三島はヒロインレースにおいて不利な立場にいると言わざるを得ません。
しかし、不利な立場にあってもファン人気が圧倒的に高くなれば、勝ちヒロインになれる可能性はあります。
そして三島は、そうなれるだけのポテンシャルを持ったキャラです。
三島のヒロイン力は、恋愛に対して一生懸命で健気なところに集約されています。
常に吉田を見ていて、彼が困っているとすぐに助けようとしますし、弱い部分も素直に曝け出します。
吉田が後藤さんを家にあげたと知ると涙を流して激昂し、沙優を家に置いていることに対しても否定的な姿勢を示します。
計算高いだけなら、吉田に嫌われるような言動は控えるはずですが、そこまでの自制心は三島にはなく、ただ必死に吉田に好かれよう、吉田の為になろうとしている姿が印象的です。
そのため、彼女からはあまり腹黒さを感じることはなく、素直に可愛いと思っているファンは相当多いと思われます。
その数が増えていけば、ヒロインレースにも勝算アリとなるでしょう。
まとめ
ちょっと腹黒でちょっと重く、でも可愛くて一途な職場の後輩な三島は、アニメ放送後に人気が大きく伸びたヒロインです。
今後も人気が更に上がっていけば、倫理的な意味で障害の多い沙優を差し置いて勝ちヒロインになれるかも?
【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。】荻原沙優はヒロインの常識を覆す? 徹底検証