アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

24

Oct

【転スラ】ソーカはソウエイが好き?諜報部隊副官の情報をまとめてみた!

ソウエイはどんな男?

https://twitter.com/ten_sura_anime/status/1082475160261713920

ソウエイは、ソーカの国を襲ったオークの軍勢に滅ぼされたオーガ一族の生き残りです。「ジュラの大森林」へやってきてからはリムルの配下となり、同一の敵であるオークを倒すためにリザードマンたちとも共闘しました。

ソーカと同様にリムルに名付けてもらってからは鬼人へと進化。強大な力を身に付け、たったひとりでソーカたちリザードマンの危機を救います。隠密活動が得意で、ソーカたちドラゴニュート4人を部下としたリムル直属の隠密部隊を指揮することになりました。

ソーカとソウエイの関係

続いては、ソーカを語る上で切っては離せないキャラクターのソウエイとの関係をまとめてみました。リムルの配下としては古参であり、屈指の実力者のソウエイとソーカはいったいどんな関係なのでしょうか。

ソーカとソウエイの出会い

ソーカとソウエイは、リザードマン王国が凶暴化したオークの軍勢に襲撃されるという事件で出会いました。「ジュラの大森林」の近くにあったリザードマン王国と友好関係を築こうと考えていたリムルの案によって、使者としてソウエイが王国へと出向きます。

そのとき、既に陥落寸前だったリザードマン王国をたったひとりで救ったのがソウエイでした。それからソーカは圧倒的な強さを持ち、クールなイケメンであるソウエイに対して憧れの感情を抱くようになりました

敬愛しているだけ?

ソーカ自身は、ソウエイの強さや人格に憧れて自ら隠密部隊への配属を願ったと言っています。たしかにソウエイがリザードマン王国を救った時点では、ソーカの感情は憧れや感謝のほうが大きかったでしょう。

しかし、ソウエイとソーカが上司と部下の関係になってから、2人は着々と信頼関係を築いていきます。その証拠に、口数が少なくあまり他人を褒めないソウエイが、はっきりと「信頼している」と言った部下はソーカだけです。

そして気になるソーカの感情ですが、少なからず恋愛感情があるような描写がちらほら見受けられます。例えば『転スラ』のスピンオフ作品では、ソウエイと家族同然のシオンから「好きなのか」と質問されたとき、かなりの戸惑いも見せていました。さらに七夕には、ソウエイが描いた短冊をこっそりと見ようとしたことも。さらに冬には2人の雪だるまを寄り添わせたりと、ソーカが恋する乙女だと言わんばかりのシーンがたくさんあります。

まとめ

以上『転生したらスライムだった件』略して『転スラ』から、ソーカについてのまとめでした。初登場時はリザードマンの姿だったので、ソーカはモブキャラのような印象でした。ですが、進化してかわいい人の姿になってからは、ソウエイの影で努力する働き者のキャラクターへと成長しましたね。ソウエイとの今後も気になるキャラクターなので、ぜひ今後の活躍も期待したいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です