24
Aug
【私、能力は平均値でって言ったよね!】なろう発の隠す系主人公によるファンタジー【2019秋アニメ】
『ゆるゆり』の太田監督が制作
出典 : ©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会 : TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」公式サイト
テレビアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』は2019年10月より放送を開始します。
アニメーション制作は、『ロウきゅーぶ!』で知られるproject No.9。
同クールに放送される『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』もこのスタジオの制作ですね。
制作を指揮するのは太田雅彦監督です。
『ゆるゆり』を手がけた方として有名ですが、それ以外にも『みなみけ(1期)』『うまるちゃん』『ガヴドロ』など数多くの日常アニメで高い評価を得ているヒットメーカーですね。
ラノベアニメは今回が初とのこと。
シリーズ構成は、その太田監督と様々な作品でタッグを組んでいる脚本家・あおしまたかしさんです。
上記の作品は全てこの方がシリーズ構成を担当しています。
キャラクターデザインは、『天使の3P!』で総作画監督を務めていた渡辺奏さん。
今回が初のキャラデザのようですね。
主要キャラが全員女性なので、キャストも女性声優が中心です。
マイルの声を担当する声優さんは『デレマス』片桐早苗役でデビューした和氣あず未(わき あずみ)さんです。
近年はめざましい活躍を見せており、2019年には『みだらな青ちゃんは勉強ができない』堀江青、『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐など、複数の作品で主演級のキャラを演じています。
レーナを演じるのは、『ラブライブ!』矢澤にこ役があまりに有名な“そらまる”こと徳井青空(とくい そら)さん。
他にも『ミルキィ』のネロ、『ごちうさ』のマヤなど有名な役を多数演じている方で、2019年も『魔王様、リトライ!』ユキカゼ役などメインキャラを複数担当しています。
メーヴィス役は『悪魔のリドル』で寒河江春紀を演じていた内村史子(うちむら ふみこ)さんが担当します。
徳井さんとは『銃皇無尽のファフニール』で共演しており、共にメインキャラを演じていました。
ポーリンを演じるのは、『デレマス』のくノ一アイドル・浜口あやめを演じている田澤茉純(たざわ ますみ)さんです。
2019年は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』市杵島瑞葉などを演じています。
ナノマシンのナノちゃんの声を演じるのは、『アイナナ』八乙女楽などで知られる羽多野渉(はたの わたる)さんです。
他にも『ヒロアカ』の心操人使、『文スト』の梶井基次郎など数多くのキャラを演じてきた方ですが、人外のキャラは極めて稀で、その演技に期待が高まります。
マイルが泊まる宿屋の看板娘・レニー役は、『約束のネバーランド』フィル役の河野ひより(こうの ひより)さんです。
2019年は飛躍の年で、レニーやフィル以外にも『ソウナンですか?』のアスカ、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の小野寺和紗など主要キャラを数多く演じています。
まとめ
なろう系では珍しい女性主人公もので、ファンタジー作品ではあるものの日常系の要素も濃いので、太田監督の手腕が光りそうです!
普段あまりラノベやなろうのアニメを観ないという人にもオススメですよ!
ティザーPV