アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

19

Dec

【となりの吸血鬼さん】ソフィー・トワイライトのかわいい魅力まとめ #吸血鬼さん

重度のオタク

360年以上生きているソフィーですが、最近ではインターネットにハマっており、ネットでアニメを観たりアニメの感想を見るのが数少ない趣味だったりします。

灯と出会う前までは、一日中アニメを観て、たまに夜に散歩に出かけるだけの生活だったと言っていました。

謎にお金持ちなソフィーですが、ネットで大量のフィギュアやライトノベルを購入するので、物置はオタクグッズで溢れかえっています。

大好きな作家のサイン会には出没し、吸血鬼なのにオタク趣味があるソフィーはコンセプト通り「イマドキ吸血鬼」という設定が魅力的ですね。

ソフィーの苦労

吸血鬼とはいえ、ソフィーの見た目はタダのかわいい女の子です。

そのため、ソフィーが吸血鬼だと知らない(信じない?)人達は、ご飯を食べないソフィーを心配し、無理やりご飯を食べさせようとしてくるので、ソフィーは人間の親切心を恐れている所があります。

また、引きこもり生活がマズイと思ったソフィーは、一度だけ学校に行ったこともありますが、その時は「日よけの黒いローブはダメ!」とか「廊下を飛ぶな!」とか言われただけでなく、ここでも無理やりご飯を食べさせられそうになったので、三日で不登校になったと語っていました。

かわいいのに人間と同じような生活をすると制約が多いのがソフィーの個性で、頑張って人間と同じように振舞おうと努力をするのが、健気でソフィーの魅力の一端かもしれません。

全体的なソフィーの特徴

ソフィーの魅力を全体的に言い表すと、ソフィーは性格が淡白で一見クールなのに内面は明るく寛容な所が魅力です。

冷蔵庫にストックしていた大量の血液を同じ吸血鬼であるエリーが勝手に飲んだ時も、呆れながらも「ほどほどにな」という態度で寛大に接したり、長く生きているためなのか心が広い所が良いですね。

また、ソフィーは人間の生活に憧れていて、食べれないのにお店でドーナツを注文して人間の気分を味わったり、必要以上に無駄な行動が多い所も愛嬌です。

さらに、ソフィーは吸血鬼なので人間の生活に無知で、灯たちの高校の学園祭の存在を知った際も、学園祭はアニメの中だけの架空の祭で実在しているとは思わなかった……等、世間知らずな発言が多い所もかわいいですね。

フィギュアが発売!

ソフィー・トワイライトのフィギュアが「ブロッコリーフィギュア」から発売されることになりました。

甘党先生の原作イラストを元に制作中のフィギュアなので、こちらも注目ですね。

声優は富田美優さん

ソフィー・トワイライトの声優は、『ガブリール・ドロップアウト』の主人公「ガブリール」の声優を務めた「富田美憂(とみた みゆ)」さんです。

ガブリールもちょっとソフィーに似たオタク美少女でしたが、富田さんは天使や吸血鬼など、ファンタジックでエキセントリックな美少女キャラが似合っていますね。

2018年12月の段階でまだ19歳の富田さんですが、声優としてこれからますますキャリアを積んでいくこと間違いないでしょう。

まとめ

豊作の2018年秋アニメの中でも、『となりの吸血鬼さん』のソフィー・トワイライトは特にかわいい女の子だと思います。

既に知っている人は「うんうん」と頷ける内容だったと思いますが、知らない方で少しでも興味を持った方は『となりの吸血鬼さん』のソフィーを見てみてほしいと思います。

きらら系・日常系アニメが好きな人は、ソフィーの魅力がわかると思うのでオススメです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です