23
Oct
【ドラゴンボールレジェンズ】主人公シャロットの正体とは?他キャラとの関係は? #ドラゴンボールレジェンズ #DBL
2018年5月にリリースされ、またたく間に1000万ダウンロードを記録したスマホアプリ『ドラゴンボールレジェンズ』。
孫悟空やベジータ、フリーザなど数多くのキャラが登場しますが、その中でも異色を放っているのがオリジナル主人公であるシャロットです。
今回はシャロットについて詳しくまとめていきたいと思います。
ドラゴンボールレジェンズのあらすじ
全宇宙を巻き込んだ「力の大会」が終了した後のこと。
「時空の混乱」と呼ばれる現象に巻き込まれ、過去から現在へ飛ばされた青年・シャロットが、失った記憶を取り戻すために戦いに挑む物語です。
シャロットとは何者か?
【キャラクターご紹介】
「ドラゴンボール レジェンズ」では本ゲームオリジナルのキャラクターが登場します!
ゲームのメインビジュアルにも載っている黒髪の青年、名前は”シャロット”!サイヤ人の彼はストーリーモードでの重要な登場人物となっています!#ドラゴンボール #レジェンズ pic.twitter.com/Eo2ol96C2k— ドラゴンボール レジェンズ公式 (@db_legends_jp) 2018年4月13日
人物像
「時空の混乱」によって遠い過去から飛ばされてきたサイヤ人の青年。
名前以外は覚えておらず、失った記憶を取り戻すためにその時代で行われていた「超バトルロワイヤル」に参加します。
記憶は失っていますが、性格は明るく、やや気性や言葉遣いが荒いのが特徴的です。
破壊神であるビルスに対してもストレートに発言するほど厚顔無恥な一面もありますが、正義感は強いです。
また、悟空たちサイヤ人と同じく食欲旺盛であり、戦闘が終わると「飯だ飯!」と言うほどご飯が大好きなようです。
名前の由来はネギ属の野菜「エシャロット」から。
他キャラとの関係
ストーリーでは様々なキャラと関わる事が多いです。
10代の頃のブルマや幼少期の悟飯(孫悟空の息子)、悪の心が残っていた頃のピッコロ、フリーザ軍に所属していた頃のベジータ、そして破壊神ビルスなど。
記憶を取り戻すには「超バトルロワイヤル」に参加しなければなりませんが、シャロット自体は第1章の時点でかなり弱かったため、ベジータによって鍛えられることとなります。
また新キャラ・ザッハとの関係性も注目です。
シャロットと同じく別の時代から現代へと飛ばされており、彼と共に修行をする仲になります。
シャロットとは正反対の性格のザッハですが、作中の発言を見てみるとどうやら味方のようです。
今後二人の関係がどうなるのかが楽しみですね。
声優
本日「宇宙戦艦ヤマト2202」第2話放送です。今更ですが、南部康雄役で出演してます。せっかくポスター頂いたので、広報活動!宣伝難しい(笑)
#ヤマト広報科クルー #yamato2202 pic.twitter.com/H5eJMot6ak— 赤羽根健治 (@kenji__akabane) 2018年10月12日
シャロットの声を担当するのは、赤羽根健治さんです。
爽やか・熱血系のキャラを担当することが多いため、シャロットははまり役かと思います。
戦闘シーンの声もかなり気合が入っているため、ぜひ聞いてみてください。
強さ
サイバイマンやフリーザ軍兵士を倒せるくらいの実力はありますが、ラディッツやブロリーといった歴戦のサイヤ人には全く敵いません。
ただ、他キャラと違って弱点属性がないため、育てていけば順調に強くなっていきます。