アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

26

Jul

【ウルトラマンサーガ】ダイナ・コスモス・ゼロが共演する夢の映画!その魅力を徹底解説! #ウルトラマンサーガ #Ultraman

あらすじ

「フューチャーアース」と呼ばれるパラレルワールドの地球。
そこはウルトラマンが存在せず、バット星人の実験によって生物のほとんどが消失していた。
怪獣の襲撃を阻止していた防衛隊「チームU」はピンチに陥っていたが、そこに現れたウルトラマンダイナによって助けられる。

一方、別な宇宙で怪獣と戦っていたウルトラマンゼロとウルトラマンコスモスは謎の声に導かれ、「フューチャーアース」へと向かう。

同じ頃、スーパーGUTSの新人タイガ・ノゾムも怪獣の手によって「フューチャーアース」へと飛ばされていた。
「フューチャーアース」に辿り着き、ダイナが行方不明であることを知る2人。
そんな2人の前にバット星人が現れ、ハイパーゼットンを誕生させる。

残された人々を守るためダイナ・コスモス・ゼロが立ち上がる。

3人のウルトラマンが夢の共演

『ウルトラマンサーガ』ではダイナ・コスモス・ゼロの3人が登場し、共闘を果たします。ウルトラマンの作品の中には、パラレルワールドという設定で見た目が本編と同じだけど別人という場合がありますが、今作では登場人物は本編と同じということで、本編終了後の活躍を楽しめるというワケです!
主役以外の隊員も登場するため、当時見ていた人は感慨深いのではないでしょうか。
ダイナ・コスモス・ゼロという新旧平成ウルトラマンの共演は新しい時代の幕開けを感じるでしょう。

合体戦士「ウルトラマンサーガ」

出典 : (c)円谷プロ : 円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

『ウルトラマンサーガ』のタイトル通り、サーガという名前のウルトラマンが登場します。
新しい1人のウルトラマンのお披露目のように感じますが、実はダイナ・コスモス・ゼロが限界を超え、心が1つになることで誕生した戦士です。
今までのウルトラマンにはないデザインで、キャッチコピーの「誰も見たことのないウルトラマン」を体現していますよね。
3人のウルトラマンが1つになったということもあり、その強さは圧倒的で、迫力のある戦闘を繰り広げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です