7
Jun
【はねバド!】バドミントン界も注目する作品の魅力を徹底検証!【2018年夏アニメ】 #はねバド
白熱のラリーシーン!
アニメ放送を前に公開されたPVがあります。
まずはコレを見てください。
「はねバド!」アニメ化決定PV
スポーツアニメの醍醐味と言えばやはり試合、バドミントンならラリーのシーンですが、PVを見てまず思ったのは音が凄い!!
カットやロブ、スマッシュなどのシャトルを打つ音もですが、シューズの音がプレーのリアルさを最大限に表現しています!
これはぜひ、イヤホンやヘッドホンで聞いてほしいです。ほんとに凄い。
そして、スポーツアニメで一番気になるのはやはり「試合中の描写」ではないでしょうか。
ここではラリーの出来が評価の大半を占めるでしょう。
細かい動きや心理戦が重要となるバドミントンを、どこまで描くことができるのか。
PVを見る限りではかなりの出来だと思うので、本編が楽しみです!
「はねバド!」はどこまでガチなのか
ここで少し、原作の話をしましょう。
「はねバド!」は現在12巻まで刊行していて、4巻辺りからインターハイ予選が始まります。
これが大激戦を繰り広げていて、はっきり言ってかなりアツいです!
原作第1巻です。可愛らしい綾乃の表紙でほのぼの漫画といった感じですね。
内容もスポ根といった感じで、この後の2巻3巻では重要となるポイントが含まれているので、読んでみたいと思った方はとりあえず3巻までは読むことをオススメしたいです。
そして、途中から路線変更(?)して、雰囲気もがらりと変わり、ガチモードになっていきます。
変わりすぎwww
どういった経緯なのかはわかりませんが、表紙から見て取れるように、ほのぼの漫画から、ガチのスポーツ漫画へと変貌しますw
国際大会などの詳細な説明があり、しっかりとした情報も入っていて、バドミントンへの熱がしっかり伝わってきます。
なにより、試合が読んでいて熱くて面白いんです!
バドミントン業界も注目!
もう一つ注目なのが、バドミントンの各業界がすでに注目していること。
バドミントン専門誌「バドミントン・マガジン」では2018年4月号にて「はねバド!」の特集メージを掲載していました。
バドミントン・マガジン最新号では、なんとアニメ「はねバド!」をカラー2ページで特集いただいています!原作者・濱田先生、江崎監督はじめ、スタッフ・キャストの誌面限定コメントも必見です。アニメ関係者にも馴染み深いバドマガさんということで、各コメントにも力が入っております…!#はねバド pic.twitter.com/PFiJtF8Ezi
— アニメ「はねバド!」公式 (@hanebad_anime) March 31, 2018
さらに、バドミントン製品を取り扱う各メーカーがコラボパートナーとして参入していて、「はねバド!」をきっかけにバドミントン界を盛り上げていこうという気合が見てわかります。
【AnimeJapan 2018】本日ステージにて解禁の、「はねバド!」×日本バドミントン協会コラボビジュアルを公開しました!TOHO animationブースでは明日もコラボパートナー4社(ヨネックス・ミズノ・ゴーセン・薫風スポーツ)のイチ押しラケットを特別展示!続報は公式HPで順次お知らせします! #はねバド pic.twitter.com/J3BxQv7gLu
— アニメ「はねバド!」公式 (@hanebad_anime) March 24, 2018
こういったものがあれば、興味を持った時に始めるにはいいきっかけにもなりますし、そんな人が少しでも出てきてほしいです!