
出典:Amazon
⑬.カナ編 【『ぼくらの』最終回までネタバレ解説】
ウシロのいじわるによって未契約者と思われていましたが、ココペリの戦闘後にコエムシを呼び出して密かに契約していました。
出典:公式Twitter
田中に、ウシロに「自分が母だと名乗り出てほしい」と懇願しますが、その途中で戦闘が始まってしまいます。
戦闘中に、田中が人質として敵性怪獣に捕らわれてしまうのですが、ジアースの邪魔にならないよう田中は迷わず自害します。そのショックから激情に身を任せて敵を破壊し、この世を去ります。

出典:Amazon
⑭.マチ、ウシロ編 【『ぼくらの』最終回までネタバレ解説】
最初にココペリのいる洞窟へ行こうと提案したのも彼女です。
元の世界では、戦いに必要な勝利数以上の人数が登録されていたので、最後まで自分の番が回って来ず、生き延びたのでした。

出典:Amazon
旅の最中で、マチはウシロに告白をします。しかしその直後、銃で頭を打たれて植物状態になってしまいました……。
暗殺者はコエムシが処分しましたが、このままではジアースが戦えなくなってしまうため、兄であるコエムシ自らがマチの命を終わらせました。

出典:Amazon
14人目のパイロットはウシロになりました。
弟妹を守るために命を懸けて戦ったダイチやマキと比べると、はっきり言ってクズです(比べるまでもありませんが……)
ココペリのレクチャーを受けたときに、くだらないゲームだと思っていたため、石板に手をつく”ふり”をしていた未契約者でした。
カコのように発狂はしませんでしたが、戦いの前には恐怖を感じ、鬱っぽくなってしまいました。
アウェイでの戦いはマキ、キリエ、カナに次いでウシロが4回目です。
あと少しでウシロの勝利……というところで、敵のパイロットが敵パイロットの地球のどこかへ逃亡します。
一度戦闘が始まっているため、48時間以内に見つけ出して殺さなければ、引き分けとなり、互いの地球が消滅します。

出典:Amazon
大量殺人の重圧に苦しみ、嘔吐しながらも、パイロットを殺すことに成功。妹たちの待つあの世へ行きます。
ウシロは素晴らしい人間ではありませんでしたが、戦いを通して人間的に成長し、人を傷つける苦しみも理解できたのでした。