22
Oct
泣けるヒーリングアニメ「ARIA」原作との違いや見る順番など素敵なキャラクターたちと共に紹介!
姫屋(ひめや)【ARIA・職業】
創業100年以上の歴史と伝統がある、老舗の大手水先案内店。
藍華・S・グランチェスタ(あいか・えす・ぐらんちぇすた)【ARIA・キャラクター】
年齢:16歳
身長:160cm
声優:斎藤千和(代表作:「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら役)
しっかり者だけど、泣き虫【ARIA・藍華】
口癖は「○○禁止!」や「ぎゃーす!」と、喜怒哀楽の激しい性格。
ゆるい灯里と年下のアリスに変わって、私がしっかりしなくては!とリードすることが多いのですが、実際は繊細で泣き虫な一面を持っています。
負けず嫌いでおおざっぱなところもありますが、好きな人に対してはシャイでいじっぱりなツンデレキャラです。
未来の女王陛下【ARIA・藍華】
姫屋の跡取り娘で、プリマとなり「薔薇の女王(ローゼン・クイーン)」と名付けられてからは、新規開店した姫屋の「支店長」を任されます。
ウンディーネとしてのスキルだけではなく、いずれは「姫屋のクイーン」と呼ばれる総支配人として、社員を引っ張っていかなければならない存在です。
そんな藍華は、灯里とアリスがそれぞれ実力を発揮してゆくのを見て、自分には才能がないのでは?と一時期迷っていました。
しかし、先輩の晃や親友たちに背中を押され乗り超えていくのです。
アルとの恋のゆくえは?【ARIA・藍華】
最初は藍華の片想いかと思われるのですが、アルが藍華の手をつないでリードしたり、「海の結婚」では藍華にイベント用の指輪を渡したり、お互いひかれ合い成長してゆきます。
アルといるときの藍華は、まさに乙女!!
灯里たちとは、また違った表情を見せる藍華にキュンキュンします。
とくにお月見の話と、髪を切った姿をアルに見せに行く話は必見です!
晃・E・フェラーリ(あきら・いー・ふぇらーり)【ARIA・キャラクター】
年齢:20歳
身長:168cm
声優:皆川純子(代表作:「テニスの王子様」越前リョーマ役)
女も惚れる男前なウンディーネ【ARIA・晃】
口癖は「すわっ!」と迫力ある声で周囲を驚かす、姉御肌な性格。
見た目の美しさからは、想像ができないほどの男前で男女問わずファンを魅了します。
後輩の藍華を厳しく育て、そして優しく相談に乗る頼もしい先輩です。
努力で上りつめたプリマ【ARIA・晃】
水の3大妖精の1人であるアリシアとは幼馴染で、半人前時代はアリシアとアテナの3人で練習していました。
晃はウンディーネとして、才子あるアリシアやアテナより自分は劣っていると感じていたのです、
しかし幼き頃の藍華に心を救われて、自らの努力で「水の3大妖精」の1人まで上りつめます。
通り名は「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)」
通り名の由来は、幼き藍華がくれた一枚のバラの花びらから名付けられました。
ヒメ・M・グランチェスタ【ARIA・キャラクター】
声優:水橋かおり(愛野アイ役と同じ)
クールビューティな地球猫【ARIA・ヒメ社長】
品種はロシアンブルーのような青い瞳をもつ地球猫で、姫屋の社長です。
性格はとてもクールで気高く、好意を抱くアリア社長にはまったく興味はありません。
しかしそんなアリア社長を仕方なく思って、たまに構ってあげるツンデレな一面も見せます。
あずさ・B・マクラーレン【ARIA・キャラクター】
年齢・身長:不明
声優:中原麻衣(代表作:「ひぐらしのなく頃に」竜宮レナ)
前向き少女【ARIA・あずさ】
藍華が直々に教える、半人前のウンディーネ。
あずさは、次期姫屋の代表となる藍華から教えてもらえるなんて有望株だと、やや自信家なところもあります。
彼女に関しては、原作では登場しないため詳細が描かれておりません。
あずさは「ARIA The AVVENIRE」の新キャラクターとして登場します。
⇩続きます⇩