15
Oct
『海月姫』『主に泣いてます』『東京タラレバ娘』『偽装不倫』『美食探偵 明智五郎』と名作揃い!!東村アキコ作品まるっと紹介
・偽装不倫
『XOY』2017年12月に掲載後『LINE マンガ』2018年11月から2019年9月で連載していました。
完結済みの作品でコミックスは全8巻です。
2019年には、杏、仲間由紀恵出演で実写ドラマ化され、このドラマも話題となりました。
東村先生はK-POPや韓国ドラマが好きでそのことをよく漫画にも描かれていますが、いつか韓国の男性とのラブストーリーを描きたいと思っていたそうです。
そんなとき韓国のコミックサイト「NAVER WEBTOON」から声が掛かり、日韓同時で連載が始まったのがこの漫画です。
主人公濱鐘子は独身の実家暮らしの30代女性。
20代後半から始めた婚活もうまくいかず、「婚活疲れした派遣社員」といった不名誉なレッテルをはられ、モテない女だと自覚するようになる。
1年間の派遣社員生活を終え、婚活に別れを告げようと韓国1人旅に出かける
飛行機の中で出会ったパクジョバンヒに惹かれながらも思わず既婚者だと嘘をついてしまったことから、偽装不倫が始まることとなる。
登場人物
・濱 鐘子 (はま しょうこ)
独身で実家暮らしの女性。
20代後半から始めた婚活に疲れ、モテない女であると諦めおひとり様生活をしている。
派遣社員として働いていたが、1年間の契約が終了したことをきっかけに一人で韓国旅行に行く決断をする。
韓国へ向かう機内で出会ったジョバンヒに恋をするが、既婚者と嘘をついてしまい、偽装不倫をすることとなる。
未婚であると告げれば自分たちの関係が終わると思っており真実を打ち明けられずにいる。
自身のたんこぶから生まれたイマジナリーフレンド、こぶたんによく相談をして、きついことを言われている。
・パクジョバンヒ
韓国人カメラマンで25歳。
10代の時はモデルをしており、そのとき知り合った日本人カメラマンの紹介で日本に留学をしていた経験から日本語が話せる。
韓国へ向かう機内で濱鐘子と出会い、不倫をしないかと持ち掛けた。
両親はスペインで韓国料理屋を営んでいる。