30
Jul
桃太郎?『ピーチボーイリバーサイド』はどんな作品?
『ピーチボーイリバーサイド』が7月から放送中です。「桃太郎」など、誰もが知っているおとぎ話や聖書の物語を題材とし、ファンタジー要素の強い独特な世界観で鬼や魔物との戦いが描かれます。
巨乳な女性キャラが多かったりとエロ要素も強く、日常パートはもちろん戦闘中でも遠慮なく入ってくる事が多いです。
殺伐とした雰囲気になりがちなストーリーの清涼剤として機能している点からも安心ですね。
今回は『ピーチボーイリバーサイド』がどのような作品か、そして作品の魅力を紹介していきます。
ピーチボーイリバーサイドとは?
『ピーチボーイリバーサイド』とは、クール教信者先生が原作、ヨハネ先生が作画をそれぞれ担当する漫画作品です。
クール教信者先生の作品では最も古く、2008年に連載がスタートしました。
連載ペースは週刊誌並みと非常に早く、Web漫画としては10年以上にもなる異例の長期連載作品でもあります。
2021年にはテレビアニメ化が決まり、同時期には『小林さんのメイドラゴンS』『平穏世代の韋駄天達』といったクール教信者先生の別作品もアニメ化されたので、ファンの間で話題となりました。
日本から鬼を追ってきた旅人のキビツミコト、彼に憧れて旅に出たお姫様のサリー(サルトリーヌ・アルダイク)を中心に、果てしない鬼退治の旅が繰り広げられます。
2人は「亜人」と呼ばれる異種族と出会いながら、旅の途中で様々な事を知っていくのでした。
誰もが知っている『桃太郎』の続き
『ピーチボーイリバーサイド』の物語は誰もが知っている童話『桃太郎』の続きです。
クール教信者先生によると、昔から「桃太郎の桃の根源はどこにあるのだろう」という疑問があり、そのルーツを自分で作ってみようという考えに繋がったそうです。
童話でも桃太郎が入っていた桃がどこから来たのかは明らかにされなかったので、他にも同じものがあると考えると、確かに気になってきますよね。
ミコトもかつて鬼退治を果たした桃太郎本人ではないかと噂されており、桃のハチマキを巻いて鬼を切り伏せる姿は桃太郎そのものです。
また鬼に尋常ではない憎しみを抱いており、なぜ彼が鬼退治に執着するのか、いつから「桃太郎」を名乗るようになったのか、話が進むにつれて理由も明らかにされていきます。
ピーチボーイリバーサイドの魅力
『ピーチボーイリバーサイド』の魅力は、鬼や魔物との戦闘シーンにあると思います。
彼らは人間より強力な存在として描かれますが、元々人間離れしているミコトや旅の途中で潜在能力に目覚めるサリーはそれを上回る強さです。
どれだけ苦戦しても最後には圧倒的な強さで勝利するので、スカッとした気分にさせてくれます。
他にも作品を語る上で外せない魅力が3つあるので、ご紹介いたします!
⇩続きます⇩