アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなどの気になるコンテンツ情報が盛りだくさん!

MENU

4

Jan

【サマータイムレンダ】4月のアニメ放送前にあらすじと魅力について紹介!!スク水の女の子は何者…?

出典 Amazon

 

登場人物が個性的

他の作品でよくあるのが、主要人物は割と死なないということが挙げられます。
【サマータイムレンダ】では、タイムリープで復活はするものの、重要な人物が遠慮なく殺されてしまいます。過去に戻っても、死んだ後にしか戻れないこともあるので、もしお気に入りのキャラクターが死んでいたら少し悲しいですね。

本作では、登場人物の多くが個性的に描かれています。
さらに影の能力もあるので、コピーなのかオリジナルなのかもわかりません。
推理しながら読み進めていくと全員が怪しく見えてしまうほど、キャラが濃いです。
作中のそこかしこに伏線が隠されているので、余計疑心暗鬼になってしまいます。
強敵の影である「シデ」に関しては、正体を知ったと時、驚きました。それほどに読者を振りまわしてくれるのは、キャラクターの豊かさにあると思います。

【サマータイムレンダ】の主要人物
網代慎平(cv花江夏樹)

物語の主人公で、物語の鍵となる人物。何かが起こると自分を俯瞰し、客観的に見るという癖があります。物語の始まりに夢を見ており、この中で、潮からタイムリープの能力を授かっています。料理が得意で、調理師専門学校に通っています。

小舟潮(cv永瀬アンナ)

慎平とは幼馴染であり、家族でもある存在。フランス人の父を持ち、長い金髪と明るい笑顔が印象的な少女。海で、しおりという少女を助けた際に命を落とします。
影であるウシオが登場し、慎平を助けてくれます。

南方ひづる・南方竜之介

日都ヶ島出身の純一卵性双生児です。竜之介は昔のある事件(影に遭遇)に巻き込まれ、亡くなっており、ひづるは【南雲竜之介】というペンネームで小説家として活躍していました。
影との戦いの中で、慎平の大きな助けになってくれるひづるの身体には、竜之介が共存しています。

根津銀次郎

島に住む猟師で、古くから島に伝わる言い伝えなどをよく知っていて、慎平にアドバイスをしたり、手を貸してくれます。ひづると行動を共にしており、影の倒し方もよく心得ている頼りになる人物です。

小早川しおり

「コバマート」という島のスーパーを経営する店主の娘。潮が助けた小学生の女の子で、事故のショックから口がきけなくなります。事あるごとに慎平の目の前に現れている印象。
物語の鍵となる人物の一人です。

菱形窓

慎平の親友で、潮の死を目の当たりにした人物。とても真っすぐで周りを安心させてくれる性格で、澪に片思い中です。

まとめ

以上、【サマータイムレンダ】のあらすじと魅力について紹介しました。
周りを海に囲まれた島で起こる今回の事件ですが、現実においても島には、古くからの言い伝えや儀式などが残っているので、サマータイムレンダを呼んだ時に現実味のある部分が混じっていて、引き込まれてしまいました。
特殊な条件のタイムリープでやり直しながら、最悪の未来を変えていくという設定も面白いですね。この作品は必ず主人公の関わりのある人(小さな島だから当たり前でしょうか。)が殺されるので、なかなかハッピーな展開にはならず、主人公もタイムリープをするために死を経験しなければなりません。最後に幸せが訪れるといいですね。
ぜひ、読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です