17
Mar
【のんのんびより のんすとっぷ】田中あいみが演じている新キャラの篠田あかねについて詳しく解説!
2021年1月より放送を開始したアニメ『のんのんびより のんすとっぷ』。1期から数えて3期目となる本作では、新キャラ「篠田あかね」が仲間入りします。
「えっ、ここで新キャラ!?」
「お馴染みのキャラの中で浮いちゃうのでは?」
と思う方もいるでしょう。
しかし、そんなことはありません。あかねは、お馴染みのキャラに勝るとも劣らない個性を持ち合わせています。今回の記事では、新キャラの「篠田あかね」について、その魅力を様々な角度から解説していきます。
篠田あかねの基本情報
あかねは3期1話より登場し、『のんのんびより』の世界に新風をもたらします。以下では、あかねの基本情報について見ていきましょう。
学年・部活
高校1年生。3年生の富士宮このみと同じ吹奏楽部に所属し、フルートを担当しています。(ちなみに、このみもフルートを担当)
見た目
赤茶色のボブヘアーに、優しそうな表情が特徴の女の子です。このみ達と会う際の私服はセンスが良く、可愛らしさを感じさせます。
性格
極度の人見知りで、照れ屋な性格です。初対面の人の前では、緊張から青ざめて固まってしまうほどで、自分に自信がありません。そのため、大勢の前で演奏することができないと悩んでいます。
一方、苦手なことにも立ち向かう芯の強さを持っています。弱気になりかけても自分を奮い立たせて頑張る姿は、誰もが応援したくなるでしょう。また、部活が終わった後も、部室でフルートの自主練習をするほどの努力家です。
この時、遅くまで残っていたからこそ、部活の先輩・このみと仲良くなる機会が生まれました。
愛称
愛称は、あかねちゃん。このみを初め、みんなから「あかねちゃん」の愛称で呼ばれています。(初対面時には、小学1年生の宮内れんげから「あかちゃん」と呼ばれるものの、あかねはあまり気に入っていません)