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【Dead by Daylight】生存者におすすめのパークを目的別にまとめてみた #デッドバイデイライト #DeadbyDaylight

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出展 : Amazon.co.jp

生存者か殺人鬼の2つの立場を選択して遊ぶ『Dead by Daylight』
1ゲームの参加人数は5人。そのうち生存者4人、殺人鬼1人に分かれてゲームを行います。
生存者として生還を目指す場合、パーク選びが重要になります。選び方を間違えると難易度が上がってしまうほど。
そこで今回は、目的別に生存者におすすめのパークをまとめました。

生存者パークの基本

パークの種類は固有パーク共通パークの2つで、固有パークは特定のキャラクターしか使用できませんが、キャラクターが指定のレベルに到達することで「ティーチャブルパーク」としてどのキャラクターでも使用可能になります。
またキャラクターのレベルが「30・35・40」のいずれかに到達することででパークの効果が強化。最大でレベル3まで強化されるため、全キャラクターを平均的に育てるよりはキャラクターを絞って育てることをおすすめします。

発電機を修理したい

出展 : (c) 2015-2018 Behaviour Interactive Inc. : Dead by Daylight – An asymmetrical multiplayer horror game

生存者の目的は殺人鬼から逃げ切り生還すること。生還するためには脱出ゲートを抜ける必要がありますが、ゲーム開始時は脱出ゲートが開放されていません。
生存者は殺人鬼から逃げながら発電機を修理し、脱出ゲートを開放する必要があります。生存率を上げるためにも、パークを活用して効率良く発電機を修理しましょう。

デジャヴ

発電機の場所が分からない場合はマップ上を探し回らなければなりませんが、殺人鬼に見つかり捕まるリスクが高くなります。
デジャヴを活用することで発電機の位置を知ることが可能です。把握できるタイミングはゲーム開始時発電機修理時の2つ。効果の持続時間はレベルによって異なり、レベルが低い順に30・45・60秒のいずれか。場所を確認しながら移動できるため、どこに向かえば良いか迷うことはないでしょう。
味方が発電機を修理した場合も効果が発動されるため、使用する優先度は高め。共通パークなので、どのキャラクターでも最初から使用できるのがポイント。

味方の位置を知りたい

発電機の修理を1人で行うと時間がかかり、殺人鬼に見つかってしまうこともしばしば。味方と連携して複数人で行うと時間が短くなり効率的ですが、野良パーティーで連携をとるのは至難の業。
そんな時に味方の位置が確認できると連携がとりやすくなり、修理時間の短縮につながります。

共感

共感は負傷している味方の位置を確認することが可能です。レベルが上がるごとに対象の範囲が徐々に広くなり、レベル1が32メートル、レベル2が64メートル、レベル3になると無制限となるため、レベル3まで強化してから活用したいところです。
負傷しているにもかかわらず走っている場合は殺人鬼に追いかけられていることがほとんど。そのため、味方だけでなく殺人鬼の位置予想にも役立ちます。
「クローデッド・モレル」のレベルが30になるとティーチャブルパーク化。

共感と違って範囲内にいる全ての味方の位置を確認することができますが、範囲が20・28・36メートルとレベル3まで強化しても狭いのがデメリット
範囲が狭いため、発動時に味方が殺人鬼から逃げているようであれば自分も殺人鬼に狙われる可能性が高いので注意しましょう。
味方と連携し、発電機の修理や味方の救助をするために活用したいですね。
「ドワイト・フェアフィールド」のレベルが30になるとティーチャブルパーク化。

隠密行動をしたい

出展 : (c) 2015-2018 Behaviour Interactive Inc. : Dead by Daylight – An asymmetrical multiplayer horror game

無事に生還するためには隠密行動が欠かせません。殺人鬼から逃げるのが苦手ですぐに捕まってしまう人も見つからなければ問題ないので、隠密行動を手助けしてくれるパークを活用しましょう。

都会の逃走術

立った状態で行動するよりもしゃがみながら行動する方が見つかりにくくなりますが、しゃがみ状態の速度は立った状態の半分ほど。殺人鬼に見つかってしまった場合は逃げ切ることは難しいでしょう。
このパークを使用すると、しゃがみ状態での移動速度が90・95・100%上昇。レベル1でも90%と上昇率が高いのがポイントですが、歩き移動と同じ速度になるレベル3まで強化してから活用するのがおすすめです。
しゃがみ状態は疲労状態からの回復が早くなるので、使用後に疲労状態になってしまうデメリットを持つパークと併用すると効率が良くなります。
「ネア・カールソン」のレベルが35になるとティーチャブルパーク化。

警戒

殺人鬼がステージ内の板や発電機に対して破壊行動を行うと効果が発動。レベルによって殺人鬼の位置を3・4・5秒間確認することができます。
殺人鬼がゲーム中に発電機への破壊行動や板を破壊することは珍しくありません。発動回数に制限がなく、行動のたびに確認できるのは大きなポイント。発電機を修理したり、味方を救助したりする時の安全確認にもなります。
「フェン・ミン」のレベルが40になるとティーチャブルパーク化。

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